人生冒険記です。人生の攻略情報を公開しています。

はちまんの人生攻略ブログ

AdSense

Googleアドセンスの審査を通す方法【失敗談あり】

これまでにたくさんのブログを運営して、そこから収益を上げようと頑張ってきました。

その中で一番成果がでやすいものは、Googleが提供するサービスの一つであるアドセンスだと思います。

アドセンスへの申し込みには昔から審査があります。私がアドセンスを始めた2007年ごろはもっと簡単に審査も通った気がするのですが、今は非常に厳しくなっているようです。

特に最近では、アドセンスの審査はアカウントごとではなく、運営しているサイトごとへと変わりサイトの質がより重要しされるようになっています。

この記事では、実際にサイトの申請をして審査に合格した時と不合格だった場合について考察していきたいと思います。

サイトの運営期間

サイトの運営期間については、短いよりは長い方がよいかなという印象。

サイトを公開して1ヵ月以内に申請したサイトは軒並み不合格になっています。

記事数や文字数というポイントもありますが、サイトの運営期間も重要な要素だと考えられます。

スポンサーリンク

-AdSense
-,

Copyright© はちまんの人生攻略ブログ , 2019 All Rights Reserved.